コラーゲン鍋で女子会   no comments

Posted at 3:04 pm in 日記

先日友達と女子会を開きました。
女子会ってどうしてこんなに気が楽で楽しいのでしょうかね。
ついつい話が盛り上がってしまって、あまりのうるささに周りにも迷惑をかけていたかもしれません。

どんどんボリュームが大きくなる私たちなので、おうちで女子会を開くことになりました。
待ち合わせをして食材の買い出しに行きます。
独身女性ばかりなのでこういう時にかけるお金はちょっとリッチ。
ワインをちょっといいものにしてみました。
メインとなるお料理はお鍋。
そろそろ夜は涼しいというよりも寒くなってきたので、仕事帰りにはお鍋が恋しくなる季節です。
ましてや、一人暮らしでお鍋はなかなか難しいでしょ。
ということで冬はたいていお鍋になってしまいます。

今回のお鍋はコラーゲン鍋。
今、スーパーにいったらお鍋のスープが本当にたくさんの種類ありますよね~。
トマト鍋やカレ鍋、ちゃんこや寄せ鍋、塩味、豆乳や参鶏湯などなど。
どれも捨てがたいのですが、今回はコラーゲン鍋に決まりました。

コラーゲン鍋には鶏肉と豚肉がお勧めです。
コラーゲンってそれだけを食べても体に吸収されないって知ってます?
一緒にお鍋のようなお野菜やお肉を食べることで作られるみたいです。

エバラからでているコラーゲン鍋の素。
これなんだか人気があるんですって。
なんとなんとコラーゲンが6000mgも含まれているそうですよ。
ちょっと濃いめで生姜が効いてます。
最後は雑炊でしめるとおいしいですし、冷めてきたらやっぱりコラーゲンなのでプルンプルンになってきます。
生姜がはいっているので体が温まって女性にはうれしいですよね。

鍋が終わったらワインとチーズやクラッカーでまたもや盛り上がりました。
話の中心としてはなぜか仕事の話。
女子会の話の内容って恋愛話が多いって思われがちですけど、実はそうでもないんですよん。
結婚のまじな話や仕事や職場のぐち、将来のこととかが多いですかね。
特に、一人の友達は会社を立ち上げているので、バリバリのキャリアウーマンって感じ。

彼女の事業拡大の話題でかなり盛り上がりました。
商標登録を年に何百件も取得するまでに会社に成長したそうです。
そこで、そのコストがかさむ悩みがあったそうです。
みんなでパソコンを使って検索してみると、http://www.syohyo-jp.comというサイトがありました。
なんでも、専門サポートにより大幅にコストカットをできるとか。
彼女は真剣にURLを書き留めていました。
その顔は真剣そのもので、女子会は一時静まりました(笑)

彼女はもちろん、友人たちと話をしていて思ったのは、
今や女性も仕事が命の時代になってきてるのではということ。
恋愛よりも仕事が優先みたいなね。
だからなかなか結婚できないんですね。
一人でも今は仕事があるから生きていける。
そういうふうにいつのまにか強いオンナになってしまったみたいです。

Written by admin on 11月 21st, 2012