癒しのお香   no comments

Posted at 4:37 pm in 日記

母からプレゼントしてもらったのがこのお茶のお香です。

普通のお香は何を焚いても匂いが好きにはなれないのですが、これはとてもいい香りです。
普段飲むお茶を焚くだけなので、部屋中にお茶の煎られた匂いがぷわ~んと漂うのです。

若い人は入ったことがないかもしれませんが、お茶屋さんの匂いと同じになります。
あの匂いはとっても幸せな匂いですよね?

昔、祖母の買い物に着いて行くと、必ずお茶屋さんに入りました。
沢山のお茶が売られているので、店内は茶葉の煎られた香りで一杯でした。
あの懐かしの匂いが部屋中に香るのです。

私も旦那も、食後は必ずお茶を飲みます。
旦那にも祖母とのお茶の思い出があるので、時々鉄瓶で淹れてくれることもあります。
その美味しさと言ったらヾ(≧∇≦*)〃
もう、表現出来ません。

そんな私達、まだ30代ですけどね。
食の好みと言い、お茶を飲む習慣と言い、なんだかおじいちゃんとおばあちゃんみたいです。

私達の夢は、日本家屋に移り住んで縁側でお茶を飲むことです。
夫婦ではなく、茶飲み友達になる。
これが、付き合い始めた当初からの夢なんです。
そこに猫がいたら最高ですね!
今飼っている猫が生きてくれていたらいいのですが…。
夢を叶えたら、部屋中にこのお茶のお香を漂わせたいです。

私の家族はみんなお茶が大好きです。
先日、とても素敵なお茶屋さんを見つけたので、プリウスアルファに乗って旦那と祖母と母とみんなで行ってみたいと思っています。

Written by admin on 4月 18th, 2012